36歳で患った髄膜炎入院生活日記

突然の髄膜炎で入院することになり、その闘病生活について記録します。

入院中のエンターテインメント

入院中私を支えてくれたもの

 

①音楽

 Mr.Children 色々な曲

    桜井さんが小脳梗塞で闘病されてた気持ちを想像し、すごく心に染みました。

 

 華原朋美 あなたがいれば

 多分この歌は届かない愛を歌っています。

 死ぬ場合もあるのかなあと思って

 なんだかこの曲を聴いていました。

 

②お笑い

 特別お笑い大ファン!ってわけでもなかったんですが

 自分が病気になると

 お笑いの偉大さを感じました。

 

 何も余計なこと考えたくない

 

 お笑い観ると、余計なこと考えず笑えました。

 ちょうどM-1がやっていて

 何回もYoutubeで見直しました。

 

③漫画

 進撃の巨人全巻貰いました。

 アニメでseason2まで観ていましたが

 漫画では細かいところまでよくわかります。

 

 生と死と、残酷で美しい世の中

 病気の私にはこういうテーマがよかったかも。

 

こんな感じです。