36歳で患った髄膜炎入院生活日記

突然の髄膜炎で入院することになり、その闘病生活について記録します。

2019-12-30から1日間の記事一覧

入院中のエンターテインメント

入院中私を支えてくれたもの ①音楽 Mr.Children 色々な曲 桜井さんが小脳梗塞で闘病されてた気持ちを想像し、すごく心に染みました。 華原朋美 あなたがいれば 多分この歌は届かない愛を歌っています。 死ぬ場合もあるのかなあと思って なんだかこの曲を聴い…

髄液検査(3回目)

前回数値が悪くなってた髄液検査。 1回目より2回目の方がなぜか細胞数が増えてました。 3回もやったら、髄液検査も少し慣れます。 でも前回より鈍痛がありました。 1時間は仰向けで安静とのこと。 ゴロゴロします。

ワインの代わり

私はワインが好きです。 こんなに禁酒してるのいつぶりだろう。笑 しかしこの世には素晴らしいものがあった。 葡萄ジュースです! ワインの気分が少し味わえます。 退院後も2週間くらいはまあ控えた方がいいと お医者様は言ってました。 (飲んでもいいけど…

ぬいぐるみの力

私は36歳ですが 病室にはぬいぐるみの応援団がいます。。笑 (イタイ奴ですかね) 最初すごく弱ってるとき ぬいぐるみでもそばにいるだけで 力を貰えました。 最初の頃 この病気が死ぬ可能性もある病気と知ったとき つまらないことを一瞬考えていました。 家…